SSブログ

沖縄(15) 魚町屋 ぶぶか [旅の想い出]

沖縄旅行4泊目は、糸満市にあるサザンビーチホテルに宿泊。ここは観光バスが何台も乗りつけるような巨大なホテルでしたが、部屋はオーシャンビューでなかなかきれいでした。特にお風呂は、広い湯船と洗い場のついた(もちろんトイレは別室)もので、日本人ならこのタイプが一番くつろげるな~と、改めて思ったものです。

この日の夕食は、ホテルのインフォメーションで予約を入れてもらって、近くの沖縄料理の居酒屋、「魚町屋 ぶぶか」に行きました。ホテルからは車で5分くらいの、結構近くにあるお店です。入口は、こんな感じ。
120209 ぶぶか1.jpg
6時前に入ったので、まだ外が明るいです。
中に入ると、今日のお勧め品が。
120209 ぶぶか2.jpg
いかにも沖縄、といったお品書きです。
最初はまず、島らっきょうから。
120209 ぶぶか3.jpg
間違いのない味です。続いて刺身3種の盛り合わせ。
120209 ぶぶか4.jpg
確か、白身魚の一つがグルクンでしたが、癖のない食べやすい味だったと思います。
そして、ジーマーミ豆腐の揚げ出し。
120209 ぶぶか5.jpg
お次はちょっとピンぼけですが、グルクンの天ぷら辛しマヨネーズがけ。
120209 ぶぶか6.jpg
続いて、ちょっとアメリカンなペッパーステーキ。
120209 ぶぶか7.jpg
お酒はもちろん、泡盛(私はドライバーなので、飲めません・・)。
120209 ぶぶか10.jpg
そして、酒のつまみは、豆腐よう。
120209 ぶぶか8.jpg
これは、初めて食べましたが、泡盛の風味の効いた濃厚なチーズ、といった感じで気に入りました。
そして、ボリュームたっぷりのサラダ(これでもミニサイズ)、
120209 ぶぶか9.jpg
クレープのような極々軽い、沖縄風お好み焼き、
120209 ぶぶか11.jpg
そして、最後の締めは、沖縄風塩焼きそば。
120209 ぶぶか12.jpg

沖縄料理って、もっと癖のあるものをイメージしていたのですが、この日いただいたものは、どれもそんなに癖がなく、本当に美味しかったです。沖縄の冬の夜を堪能することができました。ごちそうさま。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0