SSブログ

My Sweetnessの楽譜 [音楽]

12月半ばにあった横浜バンドの練習日では、公募したギタリストの方が合流しました。練習前の音出しの時から既に、「あ、この人うまいかも・・」と思いましたが、案の定、腕の立つギタリストの方でした。来月からの練習が楽しみです。

ギタリストの方の趣向がジャズ・フュージョン系ということもあり、次回の課題曲は、StuffのMy Sweetnessとなりました。かつて70年代のNHK-FMの午後の2時間番組「軽音楽をあなたに」のテーマソングで、子供の頃はこの時間に合わせて帰宅して、よくエアチェックしていたことを想い出します。

ただ、この曲、ネットで調べてもコード表が見当たらず、耳コピーだけだとちょっとしんどいな、と思っていたところ、ギタリストの方から「楽譜ありました」とのメールが。PDFファイルを開けてみると、
121228 My Sweetness.jpg
お宝ものの楽譜が!見るからに年代物の貴重なものです。大変助かりました。今から練習に励んで、1月に間に合わせたいと思います。

ちなみに、もう1曲の課題曲は、Weather Reportの"Teen Town". こちらはベースが主役の曲ですが、バッキングのコード進行(4種の循環コード、途中から半音上げ)が凝っていて、覚えるのが意外に大変。ジョー・ザビヌルのマニアック度合いを改めて感じる、今日この頃です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろーず

いいですねー!ほしいです
by ろーず (2015-04-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0