SSブログ

世界の山ちゃん 関内北口店 [好きなお店]

10年前名古屋出張に行った時に、たまたま晩飯を食らった場所が、「世界の山ちゃん」。うまい手羽先をひたすら食べた記憶があるのですが、ふと気がつくと、その「世界の山ちゃん」が横浜にもあることがわかり、GW連休を利用して行ってみることに。

場所は関内のとある2F。5時の開店直後にお店に入りました。一番乗りです。
130502 山ちゃん1.jpg
出てきたお皿は、おなじみのあの絵が。
130502 山ちゃん2.jpg
箸袋に手羽先の食べ方が指南してあるのも、昔と変わりません。
どて煮や、
130502 山ちゃん3.jpg
海老ふりゃーや黒手羽もいいですが、
130502 山ちゃん4.jpg
やはり何と言っても、
130502 山ちゃん5.jpg
この、胡椒の効いた幻の手羽先をひたすら喰う、これが醍醐味です。今回は他の品をいろいろとったおかげで、幻の手羽先が思ったほど本数食べられませんでしたが、本当はビール片手にこれをひたすら食らい(ぞっこんキャベツくらいはあってもいいか)、最後にチャーハンで締める、そんなシンプルなスタイルが一番いい気がします。次回はそんな感じで行こうかな。ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Green Breeze

世界の山ちゃんは全国75店舗!!だそうです。私の会社の近くにもあって,手羽先は確かにおいしいのですが,ビールがいまいち冷えていなかったような・・・。冷やす間もないほど繁盛しているということでしょう。
by Green Breeze (2013-05-14 18:37) 

BlueCafe

うーんビールが冷えていないと、確かに今一つ。。ま、私の場合飲めないおで、ノンアルコールビールですが(笑)。
by BlueCafe (2013-05-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0