SSブログ

単身赴任 [その他]

6月から本格的に単身赴任を始めています。場所は埼玉県の某所。日曜夜に自宅から車で赴任先に向かい、金曜夜に帰って来るパターンです。今のところ水曜日にも電車で帰宅していますが。。

赴任先の賃貸マンションの一室は、部屋から玄関を眺めるとこんな感じ。
130620 単身赴任1.jpg
向かって右に洗濯機、小さなキッチンと収納、冷蔵庫、左に浴室兼洗面所、トイレ、が並びます。
振り返って部屋を眺めると、
130620 単身赴任2.jpg
ワンルームのシンプルな(殺風景な)作りです。少し人と違うところがあるとすれば、練習用のシンセが置いてあることでしょうか。しかしこうやって見ると、ベッドは何だか病室のベッドのようで、今一つです。。。部屋をアングルを変えて眺めると、
130620 単身赴任3.jpg
左から毎夜お世話になっている電子レンジとレンジ台、ダイニングテーブル兼机、シンセと譜面台、と並びます。大物家具を含め、ほとんどの調度品は、コスト優先でニトリから調達。ニトリ様々です(笑)。初代iPadはiPad4に買い替えて処分する予定だったのですが、ここではテレビ兼置時計兼ジュークボックスとして結構活躍しています。

単身赴任のおかげで、2時間以上の通勤時間は徒歩15分となり、睡眠時間も増えて体力的には大分楽になりました。独身時代は長らく一人暮らしだったので、特に苦になるわけではなく、家事諸々にも大分慣れて来て可処分時間も増えつつあるのですが、生活の味気なさは如何ともし難いところがあります。この辺が若いころとは微妙に違うところです。まあ、当面は慣れて行くしかありません。。

今後の課題の一つは、運動不足をどうするかですが、生活が軌道に乗ってくれば、この辺も何か考えたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

Green Breeze

ご苦労さまです。まあ,6畳ひと間に比べれば・・・。木製の窓枠が懐かしい。
by Green Breeze (2013-07-03 18:44) 

BlueCafe

当時はトイレ・洗面所共同で、風呂は銭湯だったから、それに比べれば雲泥の差ですが。。。ま、「めぞん一刻」の世界でしたね。
by BlueCafe (2013-07-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0