SSブログ

伊勢旅行(4) 松阪牛@松阪まるよし [旅の想い出]

今回松阪に泊まるにあたって、どうしても行ってみたかったのが、
131107 松阪牛01.jpg
松阪まるよし。松阪牛の老舗専門店です。ここでは直球勝負で松阪ステーキ(8,600円)を注文。
サラダとスープに続いて、
131107 松阪牛02.jpg
出てきたのが、
131107 松阪牛03.jpg
松阪牛!普段ステーキそのものを滅多に食べないので、印象を語ることが覚束ないのですが、間違いなく美味しかったです。肉の柔らかさもさることながら、肉そのものが旨味を持っている、そんな感じでした。ちなみにかみさんは遠慮して、松阪牛ではなく黒毛和牛のBステーキ(3,200円)を注文。
131107 松阪牛04.jpg
シェアして食べ比べてみましたが、やや脂身が多い印象はありましたが、こちらも十分美味しかったです。強いて違いを言えば、時間が経ってやや冷めてきた状態でも、松阪牛の旨味は変わらなかったところでしょうか。欲を言えば、サーロインだけでなくヒレやロースなど、ステーキのバリエーションがあれば、もっと良いのですが、美味しい肉をいただいて、満足です。ごちそうさまでした。

お店を出た直後に強い通り雨に逢って、近くのコンビニに駆け込んだハプニングはありましたが、これで一日目無事終了です。明日は早起きをして、猿田彦神社、そして内宮に詣でます。(続く)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

松阪まるよし

松阪まるよしです。
この度は、当店レストランをお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいのでご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
松阪牛専門店 松阪まるよし

by 松阪まるよし (2013-11-18 14:37) 

BlueCafe

先日はどうもごちそうさまでした。このような内容でよろしければ、紹介いただくことは問題ありません。よろしくお願いいたします。
by BlueCafe (2013-11-18 23:31) 

松阪まるよしです。

コメントにお返事いただきまして、ありがとうございます。また、掲載にご協力いただけるとのこと、誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、従業員一同ご来店をお待ち申し上げております。

by 松阪まるよしです。 (2013-11-19 12:02) 

萌音

こんにちは。松阪牛のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0