SSブログ

(御礼)Bay Side Jazz 2019 Chiba出演 [音楽]

Indigo YOKOHAMAのHPでは告知していたのですが、昨日Bay Side Jazz 2019 Chibaに出演しました。会場は中央公園特設ステージ、6時過ぎからのライブとなりました。セットリストは、
1. Chicago Song (David Sanborn)
2. 相鉄セレナーデ(バンドオリジナル曲)
3. Last Summer in Rio (Azymuth)
4. B Funk(バンドオリジナル曲)
の4曲でした。

バンドとしても初のBay Side Jazz 出演でしたが、観客の方の暖かい応援で、気持良くライブを終えることができました。他のバンドでも観客席の反応は活発だったので、このイベントが地元に根付いていることを実感しました。来場していただいた方々に、改めて御礼申し上げます。

次は、10月26日の夜、ラグビーワールドカップの横浜ファンゾーンに出演予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

どんぐり [その他]

台風15号が過ぎ去った翌朝、裏山に面したマンションの外廊下は、飛ばされてきた大量の木の葉や枝などで覆われていました。それらを掃除している中で見つけたのが、
190910 どんぐり.jpg
どんぐり。コナラの実かなと思いますが、よくわかりません。見つけた時は実も青かったのですが、見る見るうちに茶色くなって行きました。台風明けの猛暑が続きますが、秋はそこまで来ています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

SONY MAP-S1 [音楽]

20年以上使ってきたセパレートコンポ、CDプレーヤーが使えなくなり、アンプのスイッチ類も動作が怪しくなってきたので、買い替えることに。いろいろ検討した結果、ソニーのMAP-S1を購入しました。スピーカーとカセットデッキは持っているものを継続使用したいのと、普通のCDや圧縮音源もリサンプリング技術で高音質で聴けることが決め手になりました。

見た目はこんな感じです。
190901 MAP-S1.jpg
以前は黒のカセットデッキ(80年代物)の上にセパレートコンポを4台(アンプ、チューナー、CDプレーヤー、MDレコーダー)を置いていたので、大分シンプルになりました。発売が2014年とやや古いので、インタフェースの部分が気になりましたが、IPodやタブレットをBluetoothでつなぐ分には全く問題ありません。最近はIPodの自作プレイリストかYouTube Musicのプレイリストを聴くことが多いので、Bluetoothが問題なく接続出来れば私には十分です。

カセットテープ、CD、FM放送も聴きましたが、リサンプリング技術(DSEE HX)のおかげで、今まで聴いていた音よりも、楽器一つ一つの音がよりクリアに聞こえるような気がします。定位も良くなった感があります。折角ハイレゾ音源も聴けるシステムなので、いずれはハイレゾ音源も聴いてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽