SSブログ

コンプリート・ビートルズ [本]


コンプリート・ビートルズ リマスターCD公式ガイド

コンプリート・ビートルズ リマスターCD公式ガイド

  • 作者: ザ・ビートルズ・クラブ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


The Beatles Boxを購入後、Amazonで見つけたのがこの本。値段も手ごろだったので買ってみました。内容は、The Beatles Boxに収録されている各アルバムの紹介に加え、CDのリマスターにかかわったエンジニアのインタビュー等が載っているもので、どちらかというと入門者向けの本です。The Beatlesは好きなんだけど、実はRubber Soul以前のビートルズを良く知らなかった私のような人間にとっては、ちょうど良い内容でした。

The Beatlesのことは何でも知っていて、リマスター版の詳細が知りたいようなマニアの人にとっては、副題の「リマスターCD公式ガイド」と銘打っている割にはリマスター版に関する情報が多くはないので、物足りないかもしれません。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0