SSブログ

さくらみらい橋からの眺め [その他]

先日、馬車道に用事があったついでに、横浜市役所の新庁舎に立ち寄りました。新庁舎の1F2FにはUnionや丸善などいろいろお店が入っていて、市役所に用事がない人がぶらっと立ち寄っても、楽しめる場所です。市役所の2Fからは、
20230916 桜木町1.jpg
大岡川をまたぐようにさくらみらい橋が架かっていて、ここを歩くと桜木町駅まで行けるようになっています。橋の中央からの眺めはこんな感じです。
20230916 桜木町2.jpg
大岡川をはさんで右手に市役所、左手に首都高速と横浜クロスゲートビル、その奥にランドマークビルやクイーンズタワー、ロープウェイなど、典型的なみなとみらいの景色が広がります。日が暮れてからの眺めは、もっと美しいかもしれません。川の両側にはボードウォークも整備されていて、散歩にも良さそうです。馴染みのあるみなとみらいですが、新たな風景を発見した気分になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

テニス再開 [その他]

今年の6月から某テニススクールへ入会し、テニスを再開しました。3年ぶりに再開したテニスは、最初はサーブが全く入らずどうにもなりませんでしたが、最近は昔の感覚が大分戻りつつあります。

2本のラケットも久々にガットを張替え、グリップテープも巻き替えました。
20230903 Tennis Racket.jpg
メインラケットのBabolatも、サブラケットのPrinceも随分古くなりましたが、馴染みのあるラケットなので、ずっと使い続けるつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ