SSブログ

アールシーカフェ [はじめてのお店]

先日広島に帰省して、親父の墓にお参りした後、アールシーカフェに立ち寄りました。墓所のあるお寺が向洋駅から近いため、事前にGoogle Mapで向洋駅周辺のカフェを探索して、ここ良さそうだなと思って立ち寄った場所です。

お店は向洋駅から歩いて2分もかからないくらいの、近くにあります。
20240322 RC cafe01.jpg
入口はビルの一角にあり、シンプルでナチュラルな佇まいです。
お店の中も入口同様、シンプルでナチュラルな感じで、好感が持てます。ジャズ系のBGMが抑え目に流れていました。
20240322 RC cafe02.jpg
室内は2人掛けのテーブル席が3組、カウンター席が4席、定員10名のこじんまりとした造りです。ここでハンドドリップコーヒーと、クグロフをいただきました。
20240322 RC cafe03.jpg
注文時に中煎り~浅煎り系の味が好みだと伝えると、エルサルバドルの豆を選んでいただきました。しっかりした味の中にほんのり酸味が感じられ、クグロフ共々美味しかったです。

伺った時間帯が午前中だったせいか、他のお客さんはコーヒーとホットドッグのセットを注文する人が多かったです。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の中で、寛いだ時間を過ごすことができました。こんなコーヒー屋さん、意外にありそうでないんですよね。横浜の自宅の近くにもあると良いのですが。次に帰省した時も、また立ち寄ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。