SSブログ

Breeze Terraceと葉山野菜直売所 [好きなお店]

久々に、湘南国際村のBreeze Terraceに伺いました。今年初めての訪問です。道中の桜並木は流石に葉桜に変わっていましたが、山々の新緑や山桜を愛でながら、気持ち良いドライブができました。
20240414 湘南国際村1.jpg
いつものブレンドコーヒーとワッフルをいただきます。
20240414 湘南国際村2.jpg
コーヒーはやや酸味の効いた中煎り~浅煎り系の味(自分の好みです)、カリッと焼かれたワッフルは相変わらず美味でした。開店間もない時間に伺ったのですが、今日はお客さんの数多めでした。やはり気候が良くなってきたせいでしょうか。ジャズを聴きながら、普段通り静かでのんびりした時間を過ごしました。

来る時に、湘南国際村センター入口交差点の手前辺りで、対向車線に何台か路駐の車がいたので確認してみると、葉山野菜の直売所がありました。気になったので、Breeze Terraceからの帰りに立ち寄ってみました。場所は、交差点を少し下ってファンケル研修センターの隣辺りです。
20240414 湘南国際村3.jpg
小さな看板に、「石井ファーム 葉山野菜」と書いてあります。新鮮な野菜が結構あったので、いくつか買い物をしました。
20240414 湘南国際村4.jpg
葉付き大根150円、春キャベツ100円、分葱100円、大根の漬物100円。どれも破格の安さです。特に大根とキャベツは、昨日行った南部市場でも高くて手が出なかったので、ここで買えて助かりました。今度Breeze Terraceに行く時も、帰りに寄ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理