SSブログ

ボールダー(2) [二度と行けなさそうな場所]

ボールダーでは、いろんなホテルに泊まりました。最初に行った時はBest Westernのモーテルに泊まったのですが、モーテルはホテルと違い、部屋の扉を開けるといきなり屋外。。まだ旅慣れていない頃だったので、結構ビビりました。その後何度か泊まったのが、Hotel Broker Inn.
Boulder 05.jpg
ここはやや割高でしたが、英国調のクラッシックなホテルで、居心地は良かったです。

当時のボールダーの街を今思い出すと、
・標高1600m以上の高地。ただ、普通に暮らしている分には空気の薄さは感じません。聞いた話だと、近くのコロラドロッキーズの本拠地球場は、空気が薄いのでホームランが良く出るんだとか。
・なぜかいろんな国籍の人がこの町で働き、暮らしています。その関係かレストランも多国籍で、米国の割には食生活は豊かな印象でした。そういえば、ここにはバッファローの肉を使ったハンバーガーもありました。通常のビーフと比べ、脂肪分が少なく、ヘルシーなんだそうです。
・地元の人曰く、「ここでは日本車のスバルがトップブランド」。至る所にスバルレガシーが走っていました。
てなところでしょうか。

当時の取引先は小さな小さな企業で、皆さん気さくな方でした。仕事が順調に早めに終わった時は、ドライブにも連れて行ってもらいました。これは、冬場のドライブの時の写真。
Boulder 06.jpg
一面の雪景色です。地元の人曰く、ここは7~9月以外はスキーが可能で、シーズンになると山の尾根伝いに山スキーをするんだそうです。一般道も非常に標高の高いところを走っていて、写真を撮った場所は、
Boulder 07.jpg
標高11,990フィート(!)の峠道。富士山にも迫る高さです。LovelandやKeystoneといったスキー・リゾートも車で走ってすぐの所にあり、スキー・スノボ好きにとってはたまらない場所だと思います。あいにく仕事で行ったので、流石にスキーはできませんでしたが(…残念)。

別の機会には、近くのビール工場の見学に連れて行ってもらいました。Coorsの工場がボールダー近郊にあるとは、この時まで知りませんでした。遠くから見た、工場の眺めです。
Boulder 08.jpg
見学の時の案内人は、機関銃のようにしゃべるのが早く、とてもわかりませんでしたが、最後に試飲したビールは美味しかったです。ここで購入したのが、CoorsのTシャツ。
Boulder 09.jpg
今でも時々着ていますが、クラッシックな絵柄が、なかなかいいです。

仕事の縁がなくなってからは、当然ながら久しく行っていません。ある意味アメリカらしくない、本当にいい場所なのですが、もう行く機会はないでしょうね。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0