SSブログ

ワイヤレスイヤホン [雑貨]

130608 BT1.jpg
このnismoの小箱の中に入っているのは…
130608 BT2.jpg
SONYのワイヤレスイヤホン。通勤時にこのケースに入れて携帯しています。これはスマホやiPadとBluetooth接続できるもので、一度認識させておけばあとはすぐつながるので、結構便利です。広げると、
130608 BT3.jpg
こんな感じ。充電式のひょうたん型のユニット部にクリップがついていて、これをシャツの首元や胸ポケットに止めて使っています。普通の有線のイヤホンに比べてコードが邪魔にならないので、慣れると使い勝手はいいです。これを使って、通勤時にYouTubeのミュージックビデオや、RadikoでFM放送を聴いています。

最近これが威力を発揮したのが、ワールドカップ最終予選の日本-オーストラリア戦。ちょうど帰りの通勤の時間帯だったのですが、Radikoのニッポン放送で実況中継していたので、ずっと聴くことができました。横浜駅を出たあたりで1点入れられ、もうだめかと思いましたが、上大岡を過ぎたあたりで本田の同点PK!一人盛り上がっていました(笑)。

このイヤホン、通話にも対応しているそうなので、今度Skypeなどやる時に、試してみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0