SSブログ

オステリア ウーヴァ・ラーラ [はじめてのお店]

金曜日、かみさんのたっての希望で、映画「猫侍」を一緒に見に行きました。映画館に行くのは、「テルマエ・ロマエ」以来で、随分久しぶりです。北村一輝演じるこわもて浪人と白猫の組み合わせの、何とも不思議な映画でしたが、猫好きの人にはお勧めの映画です。

映画を見た後に食事をした処が、横浜ジョイナスB2Fの、オステリア ウーヴァ・ラーラ。
140328 Uva Rala1.jpg
銀座の三笠会館が運営する、イタリア料理店です。この日はパスタ・ピッツァランチにアラカルトを組み合わせてみました。ランチについているサラダまたはスープのあとにまず出てきたのが、アラカルトの「野菜の炭火焼 バーニャカウダソース」。
140328 Uva Rala2.jpg
香ばしい焼き野菜にバーニャカウダソースが良く合っていて、美味でした。
続いて、アラカルトの「ソーセージの炭火焼盛り合わせ」。
140328 Uva Rala3.jpg
間違いない味です。あっという間に平らげました。
そして、ランチメニューで選択した、トマトとバジルのピッツァ。
140328 Uva Rala4.jpg
このピッツァはトマトもバジルも香り高く新鮮な感じで、絶品でした。
もう一品、ランチメニューで選択したのが、桜海老と春キャベツのスパゲティ ペペロンチーニ。
140328 Uva Rala5.jpg
アルデンテに仕上がった麺は、桜海老の味は控え目で、あっさりいただけました。

イタリア料理を気軽に愉しむには良い場所でした。また来ようと思います。横浜に居ながらジョイナスB2に来たのは数年ぶりですが、他にも沖縄料理やかまど飯のお店など、他にも興味を引くお店が何軒かありました。そんなお店にも、行くのが楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0