SSブログ

iPod復活! [雑貨]

愛用のiPod、長年車通勤で使ってきたせいもあり、バッテリーがへたってフル充電しても20分もたず、電車通勤に変わったここ最近は久しく使っていませんでした。そこで一念発起してバッテリー交換することに。今回依頼したのは、東京都中野のAppleJuiceという小さな会社です。メールで事前に依頼内容を送った上で、火曜夜に横浜から郵送すると、翌日昼には修理と電気的チェック完了の電話が、木曜昼にはもう自宅に修理品が到着。ものすごくスピーディーでした。
そして、充電し直して使ってみると、
141010 iPod1.jpg
無事復活!2~3時間聴いてもバッテリーは2割ぐらいしか減らず、ほぼ新品時の状態に戻っています。長年かけて作り込んだ膨大なプレイリスト(写っているのはほんの一部)も、
141010 iPod2.jpg
全く損なわれることなくOKでした。このプレイリストをそのまま使いたい、それが今回の修理の一番の目的でしたが、見事達成です。これでまた、通勤時に好きな音楽が楽しめます。

それにしても、今回利用したAppleJuice、バッテリー交換で5500円(返送時の送料込み)でしたが、スピード、応対、修理の結果、いずれも申し分なかったです。Apple製品の修理を考えている方は、一度相談してみる価値はあると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0