SSブログ

ブラックトリュフアーモンド [食べ物]

ネット通販でたまたま見つけた、ブラックトリュフアーモンド。1888年創業の米国の老舗ナッツメーカー、Squirrel Brand社のナッツで、カリフォルニア産のアーモンド、イタリアのブラックトリュフ、そして海塩で作られたものだそうです。ナッツ好きとしてはちょっと気になったので、試しに買ってみました。見た目はこんな感じ。
150613 アーモンド2.jpg
5oz(約142g)の黒い缶入りです。缶ふたを開けてみると、
150613 アーモンド3.jpg
中にはローストされた皮むきアーモンドが。手に取ってみると、こんな感じ。
150613 アーモンド4.jpg
早速いただいてみると、トリュフの香りとアーモンドの香ばしさが良く合っていて、美味です。特に赤ワインやバーボンなどの洋酒系のおつまみに合いそうです。中の塩分がちょっと多いので、素炒りのナッツを混ぜて食べると、塩味のバランス的には良いかもしれません。値段もそこそこする(税込2,052円)ので気軽に買えるものではありませんが、トリュフとアーモンドの組み合わせは新たな発見でした。

このアーモンド、通販のスタイルストアで扱っているので、興味のある方はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0