SSブログ

葉山散策 [好きな場所]

The Gazeboを後にして、道幅の狭い207号線沿いに北上します。程なく目にしたのが、
170504 葉山01.jpg
ビーチサンダルで有名なお店、げんべい。カラフルなビーサンをずらっと並べた様は、ちょっとしたアート作品のようにも見えます。さらに北に歩き、清浄寺向かいの路地を見ると、
170504 葉山02.jpg
その先には海が。その景色につられて海辺に出てみると、
170504 葉山03.jpg
岩混じりの少し無骨な感じですが、透明度の高い海。そして、
170504 葉山04.jpg
高い初夏の空。いい感じです。
さらに北に行き、葉山マリーナを冷やかした後、久々に立ち寄ったのが、
170504 葉山05.jpg
LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA. ラ・マーレ・ド・茶屋のカフェです。中は、
170504 葉山06.jpg
板張りの床の、昔と変わらないクラシックな設え。ここで、
170504 葉山07.jpg
コーヒーと洋菓子を御馳走になり、ほっと一息。外に出て目についた、年季の入った看板は、
170504 葉山08.jpg
何の変哲もない風景ですが、なぜかいい感じです。

今までは葉山で車で来て、食事をして、海沿いをドライブして帰る的なパターンがほとんどでしたが、今回のように自分の足でゆっくり葉山を歩いてみると、改めて良い場所だな、と肌で感じます。初夏という時期が良かったのかもしれません。いい季節、いい天候の時期に、またゆっくり来ようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0