SSブログ

La Strada Graz 2017 [アート]

先週Grazで仕事を終え、ホテルに帰る途中で見かけたのが、
170803 Graz01.jpg
建物の壁から生えてきたような椅子に、梯子をかけて人を座らせている光景。
街を歩くと、他にも
170803 Graz02.jpg
他にもここかしこに、

いろんな場所で壁から生えた椅子に座っている人が。これはこの週Grazで開催されている"La Strada Graz"というアートイベントの一環の、ストリートアートでした。見かけた人が「あれ?何?」と思うような意表のつき方が、ストリートアートならではの醍醐味です。

さらに街をぶらぶらすると、路面電車の線路あたりに、何やら人だかりが。
170803 Graz03.jpg
近づいてよく見ると、
170803 Graz04.jpg
普通の建物のバルコニーが、寸劇の即席会場に。見ている観衆が時々笑いに包まれていたので、コメディー的なものだったのかもしれません。これもアートイベントの一つだったようです。

夏の夕方の街中が、アートな仕掛けであふれる、なかなか粋なイベントでした。そういえば今年は横浜トリエンナーレの年。調べると8月4日にもう開幕しているんですね。こちらも行くのが楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。