SSブログ

南インド料理店 bodhi sena [はじめてのお店]

先日馬車道に行く用事があり、その日の昼食場所としてかみさんに教えてもらったのが、
20230505 bs1.jpg
関内の南インド料理店bodhi sena(ボーディ・セナ)。地下鉄関内駅3番出口から、歩いて2分くらいのお店です。人気のお店だとのことだったので、開店の11時半の10分くらい前にお店に行ったのですが、既に結構な人数が行列。何とかぎりぎり入れました。

お店の中の雰囲気は、南インドの住居をイメージした感じでしょうか。土壁とトタンの天井、吊り下げ電球とインドのインテリアでコーディネートされた、敢えて使い古し感を出した、少しほの暗い感じの落ち着いた室内です。
20230505 bs2.jpg
今回注文したのは、
20230505 bs3.jpg
写真手前のスペシャルミールスランチと、奥のミールスランチ。スペシャルの方は、ご飯がチキンビリヤニで、ご飯の中に隠れるように骨付きの太目のチキンが入った、食べ応え十分のランチです。ビリヤニにヨーグルトやカレー、玉ねぎを合わせて食べるんだそうです。ビリヤニの周りには、ラッサムとカレーが5品、デザートのチーズケーキ。ミールスランチの方は、ご飯がバスマティライスで、カレーが1品少なかったかな。カレーはどれも香辛料が効いていて、一部トマトやココナッツの風味が感じられました。結構辛いのですが、辛さに弱い自分でも汗をかきながら食べられる適度な辛さで、美味しかったです。

カレーを食べて、馬車道で用事を済ませた後、付近を歩くと
20230505 bs4.jpg
横浜3塔のクイーン(横浜税関)や、
20230505 bs5.jpg
元横浜正金銀行本店の神奈川県歴史博物館など、クラッシックな建物が。神奈川県歴史博物館の一般展示(大人300円)に入ってみましたが、旧石器時代から現代までの神奈川県の歴史が展示されていて、自分の住んでいる場所がどんな場所だったのかが良くわかります。神奈川県在住の人が行くと割と楽しめるかもしれません。GW中でも比較的空いていましたし。

しかし、久々に南インド料理を食べて、ご無沙汰している能見台のガネーシュに行きたくなりました。近々再訪したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。