SSブログ

君と二人で [音楽(オリジナル)]

90年代は、私的には一番J-Popを聴いた時代で、スピッツやミスター・チルドレン、Glayなど割とよく聴いていました。今でもカラオケで歌える日本の曲というと、大体この辺になります。

で、当時これらの曲を聴いて、「何だ、歌詞ってこんな風に作ればいいんだ」と、かなり安直に思ってしまい、何曲か日本語の歌詞付きの曲を作ったことがあります。その中の1曲が、この「君と二人で」。

http://www.youtube.com/watch?v=xZmNGzNpcHI

ねらいはスピッツ系のJ-Popだったのですが、バッキングパターンはちょっとHall and Oats風だったりもします。いかんせん、才能に限りがあるので、歌詞付きの曲は数曲作って、打ち止めになりましたが。。昔はこんなことやってたんだな~という懐かしさもあり、歌詞に似合った映像を付けて公開します。お暇な時にチェック下さい。

ちなみに、使用機材はKORG 01R/W、ヴォーカルミックスダウンは横浜桜木町のセーラスタジオです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0