SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック [好きなお店]

今日は、かねてから興味のあった品川のシンガポール・シーフード・リパブリックに出かけてきました。
ここはマッドクラブの有名なお店です。

店内の様子はこんな感じ。いわゆるコロニアル風のシックなインテリアです。
110721 SSR1.jpg
シンガポールに行ったことのあるかみさん曰く、ラッフルズホテルに少し似た雰囲気だそうです。
中庭にはテラスもあって、そこで食事も楽しめるようです。
110721 SSR2.jpg
ただ、今日は気温が25℃もなかったので、今日のテラスは少し肌寒かったかも。

まずは、シンガポールスリングとモヒートで乾杯(私のはノンアルコールですが…)。
110721 SSR3.jpg

前菜を3品食したあとに、いよいよメインのチリクラブ(Lサイズ)です。
110721 SSR4.jpg
殻をペンチで割る時にソースが飛び散ってはいけないので、ガードのエプロンを。
110721 SSR5.jpg
チリソースはかなり辛いですが、後引く美味しさでした。

その後はサラダの後に、締めのブラックペッパーチャーハン。
110721 SSR6.jpg
これも美味でした。

食べログなどで評価の分かれていたサービスですが、特に問題はなかったと思います。早い時間(17:30)に入ったので客がまだ少なく、対応する側も余裕があったのかもしれません。味も美味しかったので、また機会があれば利用してみたいと思います。
110721 SSR7.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0