SSブログ

かなりマニアックなロック-Blue Swede [音楽]

Blue Swedeを知っている人はほとんどいないと思いますが、このグループはある有名なヒット曲を出しています。"Hooked on a Feeling"という、「ウガチャカ ウガウガ…」という独特のイントロで始まる曲で、最近サントリーの清涼飲料水のCMでも使われています。

私も知らなかったのですが、彼らはスウェーデンのグループなんですね。ベストアルバムを持っているのですが、こんな感じです。
110726 Blue Swede.jpg
何だか一見極寒の地の人々って感じですが、彼らがBlue Swedeです。ちなみに、CDの中身は、
110726 Blue Swede2.jpg
…やはり寒そうです。

CD全曲聴いてみたのですが、個人的には、"Hooked on a Feeling"以外は、あまりインパクトのある曲がなかった印象です。以上、マニアックネタでした。
タグ:ウガチャカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0