SSブログ

ヤモリの卵 その後 [生き物]

6月末に見つけたヤモリの卵、その後1ヶ月以上変化がありませんでしたが、8月夏休みに入ったある朝、気がつくと、一つの卵に穴が空いていました。
110810 卵1.jpg
無事孵化したようです。もう一つの卵はやや色が黒ずんでいる感じでしたが、その翌朝確認すると、二つ目の卵にも穴が空いていました。
110810 卵2.jpg
さすがに孵化の瞬間を見ることは出来ませんでしたが、どうやら無事に二つとも生まれたようです。これからは厳しい生存競争が待っていますが、無事に成長して、人間側の勝手な都合だけで言えば、夜窓辺によって来る虫たちをたくさん食べてほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0