SSブログ

「ビストロ・ブルゴーニュ」のランチビュッフェ [好きなお店]

実はもう広島に帰省しているのですが、横須賀ネタがまだ残っていたので、実家からUPしています。こんな時iPadがあると、本当に便利です(写真だけはPCで予めアップロードしておきました)。

横須賀に出かけた時のお昼は、中央から汐入まで歩いて、ホテルメルキュール19階の「ビストロ・ブルゴーニュ」でランチビュッフェをいただきました。ここはかみさんが友人と良く利用するお店です。昔の人にとっては、元横須賀プリンスホテルと言った方が、通じ易いかもしれません。

汐入まで歩く途中の横須賀の市街は、目の前が米軍基地ということもあり、お店の看板も英語だったりして、ちょっとした外国の雰囲気です。
110808 横須賀1.jpg

ホテル19階のレストランからの眺めは、目の前の海上自衛隊基地から八景島、遠くはみなとみらいまで見渡せるなかなか見事なものでした。
110808 横須賀2.jpg
手前に潜水艦が3隻停泊しているのが見えます。

少し視線をずらすと、「ひゅうが」型の護衛艦(ヘリ空母)の姿も見えました。
110808 横須賀3.jpg

ランチは、サラダバー、スープ、パンが食べ放題です。飲み物もお代わり自由です。
110808 横須賀4.jpg
その後に、メイン料理が出てきます。メインは4品から選べるのですが、今回選んだのは私は肉料理、かみさんが魚料理で、何れも美味でした。
110808 横須賀5.jpg
110808 横須賀6.jpg
(それぞれ洒落た名前がついていたのですが、いかんせん忘れてしまいました…)。

最後はデザート。こちらも確か4品から選べたと思います。
110808 横須賀7.jpg

料金は1800円でしたが、眺望と味(質、量)、そしてサービスの良さを考えると、「お買い得」だと思います。ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0