SSブログ

新年会ライブ@蒲田OTTANTA [音楽]

いつもお世話になっている蒲田のOTTANTAで、新年会ライブに参加してきました。
120107 OTTANTA新年会.jpg
先月の今月なので、セットリストは12月の池タコ#31と同じ、ただ尺が少し短かったのでJetを省略して一部順番を変更した、次の5曲でした。
1. Sharp Dressed Man
2. Travelin' Band
3. Knockin' on the Heaven's Door
4. Live and Let Die
5. Born to be Wild
今回はドラマーのAさんが別のライブイベントで都合が合わず、通称「ジャイアン」という弱冠22歳のドラマーに参加してもらいました。身長186cm、体重100kg超の、柔道家かレスラーのような外観ですが、音大でドラムを専攻していただけあって、パワフルなドラムワークだけでなく、曲の流れをコントロールすることにも長けていました。ライブ前の直前練習で初顔合わせしたのですが、あの難曲"Live and Let Die"の曲調の切り替わりも、正確なタイミングのドラムブレイクできっかけを作ってくれるので入りやすく、いとも簡単に仕上がってしまいました。恐るべき才能です。。

おかげ様で今回のライブは5曲とも完成度が高く、うまくいったかと思います。早々に先月のリベンジも出来て良かったです。ただ今回の聴衆は普段の池タコと違いフォーク系の人が多かったので、いつものロック系の盛り上がりには至らず、そこが少しだけ心残りでしたが、本番前に行ったギグも含め、楽しい一夜を過ごさせていただきました。メンバーの皆様、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0