SSブログ

元祖ニュータンタンメン本舗 [はじめてのお店]

この間の新年会ライブ前に腹ごしらえした場所が、元祖ニュータンタンメン蒲田店。若者ドラマー、ジャイアンの一押しのお店です。そこで、タンタンメンセットをいただきました。
120107 タンタンメン本舗.jpg
大きな丼、大きなレンゲのタンタンメンに、サラダ、味噌だれ餃子、小ライスが付いた、ボリュームたっぷりのセットです。ここのタンタンメンは、鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉で調理されたもので、いわゆる中華の坦々麺とは異なります。食べるとピリ辛で、ニンニクの風味が効いてて、これは美味しかったです。スープまで飲み干しました。ガッツリ系のお店ですが、結構女性客も意外に多かったです。

ここは辛さが選択出来て、同じタンタンメンでも中辛、大辛、激辛が選べます。バンマスが食していた大辛のスープを一口もらいましたが、ちょっと私には無理。。私は中辛以下の普通でも、結構汗をかきました。。

このお店、川崎、横浜を中心に結構何店もあるのですが、横浜南部にないのが残念。あればきっと行くのですが。また蒲田に寄った時に使ってみようかと思います。ごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0