SSブログ

沖縄(16) 美々ビーチ [旅の想い出]

宿泊したサザンビーチホテルの窓から見下ろすと、道路を挟んだ向こうにビーチが見えます。
120210 美々ビーチ01.jpg
良い天気になった翌日、チェックアウト後にビーチに行ってみることに。
120210 美々ビーチ02.jpg
写真左に写っているのが、サザンビーチホテルです。
道路を渡ってビーチに入ると、2月の海とは思えない、美しい景色が広がります。
120210 美々ビーチ03.jpg
「美々ビーチ」という、名前通りの場所です。
シーズンオフのせいか、ビーチにはほとんど人がいません。
120210 美々ビーチ04.jpg
砂浜に降りて振り返ると、そこには自分ものを含め、わずかな足跡しかありません。
120210 美々ビーチ05.jpg
湘南の海もそうですが、シーズンオフの人のいない海岸が、個人的には一番好きです。
そして、目の前には・・・
120210 美々ビーチ06.jpg
特に言葉は要らないと思います。

Chris Reaの"King of the Beach"というアルバムジャケットに、美しい海岸の写真が使われているのですが、少しそれを彷彿とさせるような景色でした。

"Let your fighting scars heal in the sun of a bright windy day,
Let your cold blades sleep in the sand till it's rusted away..."
頭の中に"King of the Beach"がBGMで流れつつ、この場を後にしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0