SSブログ

三井アウトレットパーク木更津 [はじめてのお店]

我が家はGW9連休に加え、昨日27日と5月7日が部署の休暇取得日となり、11連休です。
昨日は、4月13日にオープンしたばかりの、三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。
結構激しい雨の中、車で1時間ほど走って現地に着いたのが、ちょうど開店時間の10時ごろ。
120427 MOP1.jpg
171店舗もあるので、結構見ごたえがあります。お昼は平日でも混雑するとあったので、10時半のフードコートオープン後早々に、会場中央北側にあるフードコートに。
120427 MOP2.jpg
ここは横浜中華街の梅蘭や浅草今半など、有名店が結構入っていますが、今回選んだのは、
120427 MOP3.jpg
鶏料理の尾張三和と、
120427 MOP4.jpg
宮武讃岐うどん。
120427 MOP4.jpg
そして出てきた料理がこちら。通常フードコートの食事はしょぼいことが多いのですが、ここは比較的しっかりとした食事がいただける印象です。
120427 MOP5.jpg
どちらも美味しかったです。11時を過ぎると平日にもかかわらずフードコートも混雑してきました。やはり早く入って正解です。GWはどんな人出になるのか、ちょっと想像できません。。
中央のビアストリートにあったお店の一つが、ここcarcru(カルクル)。ここは表参道に本店がある、手作り皮製品のお店です。
120427 MOP6.jpg
そこに前々から欲しかった革製のトートバッグがありました。濃茶か黒かさんざん迷った挙句、濃茶を購入。
120427 MOP7.jpg
写真はフラッシュをたいて撮ったので結構茶色いですが、見た目はかなり黒に近い茶色です。シンプルで、軽くて、中ポケットや中仕切りも必要十分で、ほぼイメージ通りです。個人的にはいい買い物をしました。

その他、私もかみさんもいくつか買い物をし、それなりに収穫がありました。早く会場入りしたので、昼食も、途中スタバに立ち寄ったお茶休憩も、混雑することなく、ゆとりをもって過ごすことができました。やはり早起きは三文の得です。車で来ると思いのほか近いので、また機会があれば行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0