SSブログ

パタゴニアを行く [本]


カラー版 パタゴニアを行く―世界でもっとも美しい大地 (中公新書)

カラー版 パタゴニアを行く―世界でもっとも美しい大地 (中公新書)

  • 作者: 野村 哲也
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本


南米大陸南端の地、パタゴニア。恐らく一生行くことがないであろう場所の一つですが、写真がふんだんに盛り込まれたこの新書を読むと、氷河のブルーアイス、南極ブナの紅葉、夜の湖の光り輝く星空、クジラやアザラシの楽園の様子など、そういった自然の素晴らしさ、というより底力を一度目の当たりにしてみたい、という思いにも駆られます。自分はまだまだ地球のごく一部のことしか知らない、そんなことを実感させられる本でした。

思えばこの10年間、仕事でいろんな場所-今思えば恐らく2度と行けない場所-に行かせてもらいました。そのうちブログの中で、そんな体験も紹介していきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0