SSブログ

ミニボール [その他]

最近ものぐさダイエット用に使っているのが・・・
130203 ミニボール.jpg
こちらのミニボール。大きさがわかるようにテレビのリモコンと一緒に撮ってみましたが、ハンドボール用のボールと同じくらいの大きさの、小さなゴムボールです。

正式にはSOFT GYMNICという、バランスボールの一種です。通常バランスボールというと、大きめのビーチボールくらいの巨大なものですが、こちらは小さいので、部屋に転がしておいてもそんなに邪魔になりません。使い方は簡単で、これに腰掛けてテレビを見るだけ。足を揃えてボールに腰掛けると結構不安定で、その不安定さを修正するために普段使わない筋肉が使われ、代謝アップ→体重減、という仕組みです。

本当かな~と思って使い始めましたが、まめに使っていたころは、少し体重が落ちたような。。ただ、最近さぼって体重がまた増えてきたので、またまじめにやろうかと思う今日この頃です。継続は力なり、ですが、この手のものは中々長続きしない・・・ですね。

SOFT GYMNICに興味のある方は、こちらをどうぞ。
http://www.ball-training.com/item/softgym.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0