SSブログ

ミネアポリス(2) [二度と行けなさそうな場所]

ミネアポリスは北欧からの移民が多い所なんだそうです。たしかに、フットボールチームの名前もミネソタ・バイキングスで、北欧的な名前です。仕事でお付き合いのあった方も、ノルウェーからの移民の方でした。当時は他の都市と比べて、白人の割合が多いような印象も受けました。

夏出張に行った時に、打ち合わせが予定より早く終わり、「今夏祭りをやっているから行ってみよう」と、夏祭りの会場に出かけたことがあります。
Minneapolis05.jpg
夏祭りは、芝生の広がる広大な公園でやっていました。時間的には夕方なのですが、サマータイムなので、真昼のように明るいです。。日本と同様、いろんな屋台が出ていて、
Minneapolis06.jpg
これは、Cheese Curdsを売っている屋台の前で撮った写真。Cheese Curdsはチーズを揚げたスナックで、ミネソタ名物なんだそうです。これは美味しかったです。もう一枚は、
Minneapolis07.jpg
バッファローバーガーという、何ともアメリカ的な屋台の写真。カウンター前のおっちゃんも、いかにもアメリカ的です。屋台であれやこれや食べた後だったので、これは残念ながらパス。楽しい時間を過ごしました。
(つづく)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0