SSブログ

伊勢旅行(2) 外宮参道 [旅の想い出]

伊勢市駅に降り立つと、すぐに外宮への参道につながります。
入り口の様子はこんな感じ。
131107 外宮参道01.jpg
参道の自動販売機も、お伊勢さんバージョンです。
131107 外宮参道02.jpg
道中には、こんな古式豊かな宿屋も。
131107 外宮参道03.jpg
そんな途中でふらり立ち寄ったのが、こちらの伊勢角屋麦酒。
131107 外宮参道04.jpg
ここで飲んだのが、この神都麦酒。
131107 外宮参道05.jpg
フルーティで美味しかったです(と、かみさんが申しておりました)。
次に立ち寄ったのが、かの有名な、せきや。
131107 外宮参道06.jpg
ここは参宮アワビが有名ですが、結構いい値段なので断念。その代わり、珍味を購入。
131107 外宮参道07.jpg
ご飯と一緒に食べるのが楽しみです。

外宮参りが終わってまだ日が高かったので、少し足を伸ばして二見浦に行ってみました。
To be continued...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0