SSブログ

田主丸駅 [はじめての場所]

出張中博多から久留米近郊にレンタカーで通っていたのですが、最終日は他のメンバーより早く仕事が終わったので、最寄駅まで送ってもらいました。
180330 田主丸駅.jpg
田主丸駅。JR九州久大本線の駅です。なぜか駅舎の形が河童の顔。この地域は筑後川の河童伝説で有名なんだそうです。改札をくぐり、久留米方面のプラットフォームに行くために陸橋を渡るのですが、そこからの眺めは、
180330 田主丸駅2.jpg
静かでのどかな眺めでした。ちょうど桜が満開の時期で、
180330 田主丸駅3.jpg
近くのソメイヨシノと遠くの山桜と、陸橋の上から筑後の春を感じることが出来ました。この後2両編成の汽車に揺られながら、久留米までささやかなローカル線の旅、なかなか良かったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。