SSブログ

ノンアルコールワイン [食べ物]

昨年のテレ東「男子ごはん」の中で紹介されたことのあるノンアルコールワイン、気になったので買ってみました。
20200510 NA Wine.JPG
「ヴィンテンス」というベルギー製のワインで、赤がメルロー、白がシャルドネ、です。まず白から飲んでみたのですが、アルコール分0なので気が抜けてる感は少し否めませんが、酸味や香りなど、白ワインに近い印象でした。お昼ご飯のブロッコリーのショートパスタに合わせてみたのですが、
20200517 Pasta.JPG
水やほかのソフトドリンクよりも、断然こちらの方が合っていました。

赤の方は、赤ならではの渋みが加わり、単独で飲むのであれば白の方が好みですが、肉系の濃厚料理や、ミックスナッツとチーズの盛り合わせ的なおつまみには、赤が合いました。どちらもそうですが、酒が全く飲めない私でもぐびぐび飲めるのが、何よりもありがたい感じです。ネットで調べると他の銘柄のノンアルワインもあるようなので、今度そちらも試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。