SSブログ

ウガンダコーヒー [食べ物]

5月に上大岡京急百貨店の催し物売り場で偶然見つけたウガンダコーヒー。
20210703 ウガンダコーヒー1.JPG
CITRINE CARAVANさんのコーヒーで、アフリカっぽいデザインにひかれてドリップパック品を3つ購入しました。パッケージの台紙の裏には、それぞれ解説が描かれています。
20210703 ウガンダコーヒー2.JPG
20210703 ウガンダコーヒー3.JPG
20210703 ウガンダコーヒー4.JPG
それぞれ産地の様子が書いてあって、興味深いです。いずれも有機栽培のコーヒーだそうです。

先日ようやく3つ飲み終えたのですが、「火山の神さまのおすそわけ」は浅煎り系の苦味少なめで爽やかな酸味が感じられる味、「山と月光は」少し個性的な香りで、中煎り系の落ち着いた苦味が感じられる味、「山脈より流れ落ちる滝」は酸味はなく、柔らかめの苦味とチョコレートに似た香りと甘みのある味、でした(普段専らインスタントコーヒーを飲んでいる舌なので、表現は正確でないかもしれません…)。どれも飲みやすく、後味が良かったです。機会があればまた買ってみたいですが、まだホームページもオープンしていないようで、どこで買えるんですかね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。