SSブログ

サティのダルバートとビリヤニ [好きなお店]

この間、上大岡のインド料理店「サティ」で昼食を食べました。コロナ禍もあったので、2年ぶりの訪問でしょうか。お店の佇まいは変わらないです。
20211024 サティ1.jpg
ここではこれまではカレーとナンを食べてきたのですが、今回はメニューの中で気になった二つを注文しました。一つはかみさんが注文したダルバート。
20211024 サティ2.jpg
ダルバートはネパールの定食で、ダルは豆スープ、バートはご飯だそうです。本場ではバスマティライスのようですが、今回は日本のお米のようでした。これにじゃがいもと青菜の炒め物、チキン料理(チキンカレーの中に入っているチキン的な味でした)、漬物のついた、なかなかバランスの良い料理です。これ、スープも炒め物もチキンもちょっとスパイシーで、本当に美味でした。ごはんがどんどん進むのですが、ご飯のお代わりは無料です。
そして、私が注文したのが、タンドリーチキンのビリヤニ。
20211024 サティ3.jpg
こちらは土鍋で炊かれて、ヨーグルトサラダと一緒に出てきました。カシューナッツがたっぷり入って炊かれたバスマティライスの下に、タンドリーチキンが数切れ入っていました。これも香ばしくて、本当に美味しかったです。

初めて注文したダルバートとビリヤニですが、どちらも大当たりでした。次回も是非これらを食べたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。