SSブログ

山中湖 甲州郷土料理処 海馬 [はじめてのお店]

山梨県への出張帰り、夕方立ち寄った山中湖。
20220709 山中湖1.jpg
生憎の曇り空でしたが、結構涼しかったです。湖面には白鳥や鴨がいて、多くの燕が飛び交っていました。人は割と少なく、短い時間でしたが自然の中でゆったりとした時が過ごせました。
その後夕食に立ち寄ったのが、湖畔からすぐの場所にある、
20220709 山中湖2.jpg
甲州郷土料理処 海馬。2Fの天井の高い、開放感のある和食処でいただいたのが、
20220709 山中湖3.jpg
ほうとう定食。ほうとうにご飯と漬物、ワカサギのフライのついたセットです。ほうとうは味噌仕立てのスープに太く平べったい麵、大根、カボチャ、ネギなどの野菜類、キノコなどが入った具だくさんの一品で、定食でなく単品でも十分お腹が満たされるボリュームがありました。この味噌スープが何とも後引く美味しさで、プライベートで山中湖に来る機会があれば、また食べてみたいと思います。ごちそうさま。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。