SSブログ

夏の称名寺 [好きな場所]

今日の午前中、運動も兼ねて自転車で称名寺まで行ってみました。
称名寺の池に響く重低音。

この時期は牛蛙が鳴くんですね。長年称名寺に来ていますが、初めて聴きました。

天気は薄曇りで、時々日が差す程度でしたが、すごく蒸し暑かったです。自転車を漕いで来たこともあり、汗だくになりながら境内を巡りました。本堂にお参りしたあと、鐘楼前を通って、池の橋を渡ります。
20220718 称名寺1.jpg
橋の左手の森の樹上には、鷺が羽を休めていました。
20220718 称名寺2.jpg
アーチ橋の上からの、右手池の眺め。
20220718 称名寺3.jpg
夏は人も少なく、静かでゆったりとした時間が流れます。
20220718 称名寺4.jpg

この後海の公園の予定でしたが、暑さで断念して自転車で自宅へ。汗だくになったので、シャワってさっぱりした後、アイスコーヒーを飲んで一服。そんな夏の一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。