SSブログ

ビレロイ&ボッホのエスプレッソカップ [雑貨]

今年の初めにネスプレッソを購入したのですが、エスプレッソ用のカップを売っているお店になかなか巡り合えず、大きめのお猪口をエスプレッソカップ代わりに使う日々が続いていました。

先週末、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行った時、何となく入ったビレロイ&ボッホ(有名な欧州のホームウエアブランドだそうです)で、念願のエスプレッソカップを見つけました。
20221029 Esp-cup1.jpg
白で円筒形のシンプルなデザイン。価格も1個330円と手ごろです。カップ用のソーサーも売っていたのですが、我が家ではソーサーは使わないので、カップだけ購入しました。

早速、ネスプレッソでエスプレッソを淹れてみると、
20221029 Esp-cup2.jpg
ちょうどいい感じに収まっています。淹れた後は、こんな感じです。
20221029 Esp-cup3.jpg
我が家ではブラックでそのままいただくのですが、これであれば、砂糖やスチームミルクの追加は何ら問題ない感じです。ちなみに、エスプレッソダブル相当のお湯を試しに入れてみると、かろうじてぎりぎり入る量で、さすがにダブルは無理でした。

これからの季節、エスプレッソを飲む機会も増えるので、このカップはちょうどいいです。良い買い物をしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。