SSブログ

夏の休日@ラ・マーレ・ド・茶屋 [好きなお店]

我が家の夏休みはほぼ帰省だけで終わるので、海や山で夏を満喫するような過ごし方ができません。だからというわけではありませんが、この間休暇を取った時に、葉山のラマーレでランチをいただきに出かけてみました。ここにはもう10何年通っていますが、夏の盛りの時期に来るのは、今回が初めてです。

夏休みといえど平日のお昼ということもあって、2Fのレストランエリアは空いていました。食事前に少しテラスに出てみると、そこには真夏の景色が広がります。
120802 ラマーレ1.jpg
遠くには、逗子の海水浴場の賑わいが、近くではパドルボードをのんびり楽しむ人々が、いかにも真夏の休日といった風情です。
120802 ラマーレ2.jpg
相模湾に目をやると、青空の下、左右の視界一杯に入道雲が広がっています。
120802 ラマーレ3.jpg
その入道雲に隠れながらも、富士山の山頂と江の島が綺麗に見えました。
120802 ラマーレ4.jpg

ランチはアラカルトでいろいろいただいて、いずれも美味でしたが、特に、
120802 ラマーレ5.jpg
このオマール海老のガスパチョと、
120802 ラマーレ6.jpg
白桃と葡萄を合わせたフォアグラのポアレ、は絶品でした。ごちそうさま。

ゆったりランチを楽しんだ後は、鎌倉までR134をドライブして、快晴の下、海水浴場の活気を眺めながら帰りました。暑さは身体にはこたえますが、この解放感はやはり夏ならではですね。Chris Rea的に言えば、ささやかながら、"Sweet Summer Day"でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0