SSブログ

永井食堂のもつっ子 [食べ物]

以前のケンミンショーで再び取り上げられた、群馬県永井食堂のもつ煮定食。通販で取り寄せができることを知り、4月末に早速購入してみました。
20210429 もつっ子1.jpg
購入は3人前900gを3袋から、とのことだったので、3袋注文しました。一袋千円、送料千円の計四千円です。要冷蔵で、5月末までの日持ちでした。早速、一袋を晩御飯用に開けてみました。ホームページの説明通り、湯煎で温めてから鍋に移して少し煮込み、最後にネギを振って完成です。
20210429 もつっ子2.jpg
食してみたところ、抜群の美味しさ!具はもつとこんにゃくだけ、と至ってシンプルですが、もつは柔らかく味が染みています。そして何といってももつ煮の汁、にんにくの効いたガツン系の味ですが、このままラーメンのスープにもしたくなるような、癖になる美味しさです。もつ煮だけで定食が成立する理由が、食べてみてよくわかりました。1日目でもつをほとんど食べ、汁が残ったので、二日目は大根やニンジンを入れて煮込み、食すとこれがまた美味しい。2日間堪能しました。

あと二袋残っているので、また食べるのが楽しみです。なくなったらおそらく、また買うでしょうね。そのくらいの美味しさでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。