SSブログ

逗子 めしやっちゃん [はじめてのお店]

久々に訪れた、逗子マリーナ。
20230216 めしやっちゃん1.jpg
随分昔、まだボウリング場があったころは割とよく行っていたのですが、ここ十数年以上、足が遠のいていた場所です。今回のお目当ては逗子マリーナではなく、その向かいにある
20230216 めしやっちゃん2.jpg
定食屋、めしやっちゃん。Google Map上で偶然見つけて興味を持ったお店で、先日ランチに伺いました。お店は、入って奥のカウンターでまず食事を注文して、その後席に案内されるシステムだったと思います。小坪漁港が目の前でもあり、いろんな海の幸の定食があります。今回注文したのは、
20230216 めしやっちゃん3.jpg
ミックスフライ定食。この日はあじフライと牡蠣フライの組み合わせでした。これにご飯と味噌汁、ひじきの小鉢と漬物がついて、税込み1200円。新鮮でボリューム満点のフライはどちらも食べ応えがあり、中農ソースとレモン、辛子で美味しくいただきました。特筆すべきは味噌汁で、出汁が効いていて実においしかったです。行ったのは平日だったのですが、結構頻繁に客が入り、一時満席になったりもしました。人気の高さがうかがえます。他にもカツオの刺身とかき揚げ定食など、気になるメニューがいくつかあったので、また是非来ようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。