SSブログ

春のBreeze Terrace [好きなお店]

穏やかな春晴れの朝、久しぶりにBreeze Terraceまでドライブしてきました。Breeze Terraceに伺うのは1月以来、3カ月ぶりです。ここは葉山的な場所ですが、住所的には横須賀市になります。

Breeze Terraceに行く前に、217号線の峠の交差点を左折し、湘南国際村に向かう坂道の途中で車を停めます。ここは三浦半島の山々や相模湾を見渡すには絶好のポイントです。
20230401 BT01.jpg
この時期、三浦の山々は山桜や新緑で柔らかく彩られ、一年の中で最も美しい季節です。高台の上に一色の街並みが見え、その向こうに相模湾が広がります。春は視界が効かないので、晴れていても江の島や富士山は望めないことが多いです。これは仕方ありません。

景色を愛でた後に、Breeze Terraceに到着です。この日は結構お客さんが多く、人気のテラス席は着いてから間もなくして満席に。我々は屋内で過ごす方が好きなので、窓際のテーブルに席をとりました。いつものブレンドと、今回はバニラアイスにフルーツソースの乗ったワッフルを注文。
20230401 BT02.jpg
珈琲を飲み、ジャズを聴きながら、のんびり時間が流れていきます。
20230401 BT03.jpg

お店を出て振り返ると、お店の後ろの山がモザイクのように桜で彩られ、実に綺麗でした。
20230401 BT04.jpg
春の穏やかで暖かな日和を、堪能した一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。