SSブログ

ベランダのツツジ [生き物]

うちのベランダにはツツジの鉢があります。元々はアロエの鉢だったのですが、数年前に芽吹いて、昨年一つ花が咲いて初めてツツジだとわかりました。その時既にツツジの根張りが凄かったので、アロエを別の鉢に移植してツツジ専用の鉢にしました。そして今年、
20230416 ツツジ.jpg
蕾が二つついて、一つが今日開きました。一足早い、初夏の訪れのような気がします。調べると、ツツジの種は非常に軽く、風に乗って飛散するんだそうです。傍の山にはツツジが結構咲いているので、そこから風に乗って、うちに来たのだと思います。来年はもっと花の数が増えればいいな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。