ガチャからPS13シルビアとRPS13 180SX [自動車]
ランボルギーニ・ミウラのミニカー [自動車]
ホンダ プレリュード [自動車]
この間、スーパーの駐車場で見かけたのが、
今ではすっかりレアな存在になった、黒の3代目プレリュード。S13シルビアと共に、バブル時代を風靡した車です。この車高の低さ、いいですね。ナンバープレートを見ると「横浜○○」と二ケタだったので、恐らくワンオーナーカーです。大事に乗っているのがよくわかります。この車がどうかはわかりませんが、このプレリュードには機械式4WSという、少し舵を切ると後輪が順方向に、大きく舵を切ると後輪が逆方向に切れるユニークなメカの設定がありました。当時のCMでも、その動きを見ることができます。
このCM、ちょっと「カウボーイビバップ」のオープニングを彷彿させる感じで、今見てもかっこいいです。こんな車を見ると、数年前に手放したS13にまた乗りたくなります。久々に目の保養になりました。
今ではすっかりレアな存在になった、黒の3代目プレリュード。S13シルビアと共に、バブル時代を風靡した車です。この車高の低さ、いいですね。ナンバープレートを見ると「横浜○○」と二ケタだったので、恐らくワンオーナーカーです。大事に乗っているのがよくわかります。この車がどうかはわかりませんが、このプレリュードには機械式4WSという、少し舵を切ると後輪が順方向に、大きく舵を切ると後輪が逆方向に切れるユニークなメカの設定がありました。当時のCMでも、その動きを見ることができます。
このCM、ちょっと「カウボーイビバップ」のオープニングを彷彿させる感じで、今見てもかっこいいです。こんな車を見ると、数年前に手放したS13にまた乗りたくなります。久々に目の保養になりました。
トヨタ MR-S [自動車]
昨日スーパーの駐車場で久しぶりに見かけた、
トヨタ MR-S。2007年生産終了となった、ミッドシップ2シータのスポーツカーです。本来はオープンカーですが、個人的にはこの車のようにハードトップを装着したタイプの方がデザイン的には好みです。
1.8L直4リア横置きで、車重約1000kg。マツダロードスターもそうですが、この位の車格のスポーツカーがセカンドカーであればいいよな~、と思います(叶わぬ夢ですが)。目の保養になりました。
小型スポーツカーと言えば、ホンダのCR-Zも年内生産終了になります。この市場でスポーツカーを出し続けることは採算的に難しいのでしょうが、日本の風土や道路事情に合ってるのはこの車格だと思うので、各社とも是非細く長く継続して欲しいと思います。
トヨタ MR-S。2007年生産終了となった、ミッドシップ2シータのスポーツカーです。本来はオープンカーですが、個人的にはこの車のようにハードトップを装着したタイプの方がデザイン的には好みです。
1.8L直4リア横置きで、車重約1000kg。マツダロードスターもそうですが、この位の車格のスポーツカーがセカンドカーであればいいよな~、と思います(叶わぬ夢ですが)。目の保養になりました。
小型スポーツカーと言えば、ホンダのCR-Zも年内生産終了になります。この市場でスポーツカーを出し続けることは採算的に難しいのでしょうが、日本の風土や道路事情に合ってるのはこの車格だと思うので、各社とも是非細く長く継続して欲しいと思います。