SSブログ

横濱焼 工房直売アウトレット2013 [雑貨]

今週末、横濱焼の工房直売のチラシが入っていたので、昨年に引き続き出かけることに。場所は昨年同様、金沢産業振興センター。入口にはこんな案内が。
130707 横浜焼1.jpg
会場に入ったのは会場間もない10時過ぎでしたが、既に何組も先客が入っていました。
130707 横浜焼2.jpg
今回購入したのはこの6点。
130707 横浜焼3.jpg
小鉢4客、茶碗1客、そして大皿1枚。いずれも横浜染付の品です。
小鉢の柄は、カニ、カレイ、海老の3種類。
130707 横浜焼4.jpg
今回は海老を2客購入しました。
茶碗は、単身赴任で茶碗を持って行った関係で、補充用に購入したもの。
130707 横浜焼5.jpg
雀の柄で、なかなか良い感じです。HPを見ると、この茶碗は一般販売はしていないんだそうです。。
そして、もう一つのお目当ての、霧笛楼のお菓子。
130707 横浜焼6.jpg
早速美味しくいただきました。

焼き物もお菓子も、通常の市販価格の半額程度で購入できるので、お得感があります。それでも今回は予算の関係で、白地に緑の柄かきれいなImperial Fernのお皿が購入できなかったので、また来年もぜひ、このイベントをやってほしいなと思います。

興味のある方は、こちらの横濱増田窯HPもどうぞ。
http://www.masuda-art.com/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0