SSブログ

PS13シルビアの絵 [絵]

前のエッセイ「十国峠」で載せたシルビアの絵、これもPowerPointで作りました。

作り方はいつもと同じ、ベースの写真を用意します。
20210815 PS13-1.JPG
これは2011年の年明け、まだシルビアに乗っていたころに七里ガ浜で撮った写真です。
これをPowerPoint上でなぞって、各パーツの輪郭を作ります。
20210815 PS13-2.JPG
パイロンはネットの写真をコピペして、車の縮尺に合うようにサイズを調整しました。
次に、各パーツに色を乗せ、追加の書き込みも行います。
20210815 PS13-3.JPG
実はQ'sのエンブレムやエンブレム下のTWIN CAM 16VALVESも書き込んでいます。
20210815 PS13拡大図.jpg
が、小さすぎてパワポをJPEG化する段階でつぶれて見えなりました。。残念。
エッセイがジムカーナ練習の内容だったので、パイロン周りをスピンターンする感じを出すために、車を少し右にロールさせました。これがエッセイ掲載の絵です。
20210815 PS13-4.JPG
ただ、車両のロール軸と絵の回転軸が合っていないので、ロールの仕方がちょっと微妙ですが、まあ仕方ありません。

かつての愛車を描くことは、思い入れもあり、やはり楽しかったです。次は、パワポで昔の飛行機でも描いてみようかなと思います。時間がかかるので、いつ完成するかはわかりませんが。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。